SSブログ

軽快、エディング・クァルテット [新着アルバム]

最近業務繁忙で帰りもおそく、更新がままなりません!
今日は、午前様寸前の帰宅でしたが、ちょっと前に手に入れたクァルテットのCDを取り上げましょう。

Edding.jpg

エディング・クァルテットの弦楽四重奏曲。
エディング・クァルテットは2007年設立の古楽器による四重奏団で、このアルバムは2008年の6月の録音。
デビュー直後の録音ということですね。

曲目はOp.77-1、2、Op.103と弦楽四重奏曲最後の3曲です。
こちらにオフィシャルサイトもあります。

あやしいジャケット写真をみて、恐いもの見たさ的理由で手に入れました、が、
これが、非常に緊張感溢れるいい演奏。軽快なテンポながらきちんとメリハリを付けて、ハイドンの曲想を奏でていきます。
有名なOp.77のアンダンテは、ぐっとテンポをおとして、古楽器の雅な音色の楽器でつぶやくような足取り。
デビュー直後という印象を感じさせない、非常に音楽性の高いいい演奏です。なかなかの実力と見受けました。

仕事に疲れた深夜に、室内楽を聴く悦びを味わえるとは、これ幸せですな。

とはいっても、疲れてますので、風呂入って寝ることとします。
本日はこれにて失礼。(短くてすいません!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。