SSブログ

記事が50件になりました! [メンテナンス情報]

昨夜のアップで記事が50件に。
筆無精な割にはよく書いている方だと思います。

モーツァルトと比べれば録音の数はまだまだ少ないハイドンですが、それでも膨大な数の録音があり、それも千変万化の演奏スタイルで、いろんな感動があり、書くネタはまだまだ無限にあるんでしょう。
仕事もそこそこ忙しく書くピッチがあがることはないと思いますが、地道に頑張りたいと思います。
次の目標は100件でしょうか(笑)

右ペインにタグクラウドを追加しました。記事につけたタグから記事を検索できるようになりました。タグの付け方もちょっと考えた方がいいかもしれませんね。

所有盤リストの方も、地道に評価を更新しています。いつもそれなりに聴いた上で[+++]マークをつけてますが、いろんな演奏を聞き込んでいくと評価もずいぶん変わってきます。以前は個性的かどうかという視点が強かったんですが、個性的なアプローチでなくても演奏の良さを感じられる耳になってきたんでしょう(笑)、最近は楽しめる演奏かどうかという視点にだんだん移ってます。最高評価の[+++++]の数も多少増え気味です。

録音年の表記について、最初の登録時には基本的に年のみを記載していましたが、ライナーノーツの記載で月、日までわかるものは、記載し直してます。演奏者の名前、特にオーケストラ名の表記はレーベルの国籍によりいろいろ変わりますが、基本的にライナーノーツ通りにしています。この辺も、微妙に記載ミスなどがあったりしますので、コツコツ直してます。まあ、個人の趣味でやっていることゆえ、大目に見てやってください。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。